2015/11/28

今日もまだまだ歩きます



迪化街から一旦ホテルに戻って荷物を置いて、そろそろお昼ご飯の時間です。
東一排骨というところを目指すことにしました。
迪化街からですと大体20分ほどの道のり。

街中を歩いている分には、高い建物の軒先を歩いていくのですが、これはいい仕組みだなあと思いました。
日陰になりますし、雨の時の雨宿りにもなりますものね。

夏ですととても歩けませんが、11月のこの日は半袖で汗をかかない程度の良いお天気でしたし
台北の町は起伏がないので、坂がないととても気持ちよく歩けました。



途中横断するのにちょっと手間取った場所。


道中、見慣れた黒猫を発見。
すっかり街並みに溶け込んでいますね。
ナンバープレートの数字が車体にも書かれているのが面白いなあ、と。


このあたり、、、というところに到着したのですが、まさかのお休み。。ショーック!!

土地勘もないのですぐに次の候補が出なかったのですが、西門を目指すことにします。
まだまだ歩くぞ~

西門のあたりに入って、最初の美華泰流行生活館という大きなドラッグストアがあったので、そこで台湾美容土産の鉄板、「私の美容日記」のシートマスクを買いました。
このとき、同じ種類2箱買うと15%オフ、というお得なセールでしたよ。

一箱219元、 2箱で375元でした。
寄り道もまたよし、ですね。