2017/05/07

SPAM JAMにてNoi Thai Cuisine のフライドライス


GWにワイキキを訪れると、スパムの祭典、ワイキキ・スパム・ジャム に遭遇します。
どうやらこのイベント目当てに訪れる本土からの観光客の方もいるらしく、同時期に別のホテルに滞在していたお友達のところは満室になっていたそう。

ワイキキ・ビーチコマーはちょうどスパム・ジャムの開催場所の中間地点です。
ホテルを出ればすぐ参戦状態。


カラカウア通りは歩行者天国となるため、バスや車の迂回や渋滞は大変そうですが、確かにこちらは人であふれています。

これまではこの通りをそぞろ歩いてお祭り気分を味わうだけで、 何かを買ってみようと思ったことは無かったのですが、、


今回初めて、スパムテーマのお料理に挑戦してみました。
終了近い時間だったので、お店によっては割引をしているところもありましたが、こちらは無し。
ただ順調に売れたようで、そもそもあまり残っていませんでした。


Spam Pineapple Fried Rice  $7.73

割とこじんまりしたお皿なので、軽く食べられるかと思ったのですが、意外や深さもありボリュームがありました。
ゴロゴロ入っているスパムのせいでしょうか。。

典型的なB級グルメではありますが、気になるお店、Noi Tai Cuisineのお料理だったので、試せてよかったです。