2017/05/30

ユニオンスクエア周辺のあれこれ


ユニオンスクエアは、サックス、ティファニー、グランドハイアットを見上げる景色と


ウェスティン側の景色とで、感じが違いますね。
ヤシの木効果と相まってリゾート感が素敵~


四方を囲まれた、まさにスクエアな広場。
建物は詰まっていても、この一角は開放的です。


パウエルストリートを下ったところにあったEXPRESSが、とってもイケてる!


レトロな映画館仕様がいい!
EXPRESSはモール展開のチェーン衣料店なのですが、このおしゃれな店構えでつい入ってしまいました。


GAPやH&Mなどが並ぶこの通りに、ユニクロもありました。


その先が、ケーブルカーの始発駅。
こちらも常に長い順番待ち行列でした(奥の方)。


ウェストフィールドというショッピングモール。
上階へと緩い角度で上がるエスカレーターが 、ちょっと香港タイムズスクエアのレンクロを思い出すなあ~


このショッピングモール、人気のお店が揃っているのですが、PENHALIGON'Sがあって驚きました。
アメリカに入っていたんですね~。知らなかった。。


こちらはチャイナタウンの入り口。


そのそばにルルレモンのお店があります。
他の店舗よりも、オープン時間が30分早いので覗きに行きましたが、他にもオープンを待つお客さん達がお店の前にたむろしていて驚きました。
サンフランシスコならでは、でしょうか。