2017/05/23

Santana Row  STRAITSでおしゃれシンガポール料理


おしゃれなショッピングモール、サンタナ ロウ。
ずっと寒い日が続いていましたが、この日は晴れて汗ばむほど。


太陽が緑に降り注いで、とっても開放的な雰囲気です。


この辺りは、ちょっと頑張り過ぎな感じじゃない?というアメリカ人もいますが、景気の良さが目に見えて、まぶしい感じ。
いいではありませんか。

ホテルもありますし、店舗の建物も上階は住居(高級)だったりするそうです。


Tommy Bahamaを見るとハワイを思い出し、ルルレモンを見れば、健康意識の高いカリフォルニアを実感。
おしゃれなお店を覗いて目の保養です。


広い通り沿いにパラソルが並び


さざめきながらのランチの様子がまぶしいわあ。。

平日のお昼に、こんなにゆっくりしている人たちがいるなんて。。


通りの反対側に一体あれは何!?と目を引く車があったので、近寄ってのぞき込み、パチパチ写真を撮っていたのですが、、

実はこの車(ちゃんと動く)、上の写真の右端の人の作品のようなのです。
車に@名前、が書いてあって、見てみたら確かに同じ人っぽい。

ずっとラップトップを見ていましたが、時折車もチェックしていて、ちょっと動かしたりしていました。
インスタレーションみたいなもの?とりあえず商売道具なんですね。


そんな車のownerさんがずっと粘っていた、同じお店に入ってみました。

こちらのお店はシンガポールに影響を受けた、ミックスアジアン料理を出すようです。

スタイリッシュな黒―い色調の店内と、テラス席があり、テラス席だけがいっぱいでした。


Crispy Calamari  $12

カラマリ、いいですよね。
やっぱり人数が揃っている時にいただく方が罪悪感なく楽しめます。



Togarashi Seared Tuna Salad  $16

カツオのたたきとサラダ。これは、お野菜がおいしかった。

ところでこのお店、お料理が出てくるのがとっても遅いです。
オーダー通ってる?忘れてない?ってちょくちょく声をかけた方がいいみたい。。


Fresh Spring Rolls “Poh Pia”  $9

生春巻きもおしゃれに仕上がっています。

出てくるのは遅いですが、待った分一瞬で消えていく。。


Coconut Shrimp Fried Rice “Nasi Goreng”  $14

久しぶりにナシゴレンが食べたいなーと思って。
結構な辛さでした。

やっぱりアジア料理っていいなあ~


Straits Restaurant  
333 Santana Row #1100, San Jose, CA