2017/05/17

Nick's Lighthouse のクラブサンドウィッチ


ものすごく久しぶりに、フィッシャーマンズワーフにやってきました。

感慨以上に、、、寒い!
サンフランシスコの場合夏が一番寒いらしいのですが、5月も十分に寒かったです。
アメリカだけあって、ダウンコートを着ている人の横をタンクトップで走り去っていく、信じがたい人もいるのですが、、とにかく持参した服を全て着て対応。


平日の夕方であれば当然かもしれませんが、観光客尽くしというわけでもなく、ちょっと寂しいかな。。

Pier39エリアよりもこの一角のほうが、ずっとお手頃なカニ料理が食べられるそうです。
しかも奥の店内ではなく、手前のカウンターでテイクアウトすれば更に半額とのこと。

色んなお店があります。



おいしそう!
すごいサイズだけれど。


こちらのお店はテイクアウトだけでなく、軒先でいただくこともできるみたいですね。
でも寒くて無理!


作っている様子もすぐ近くで見られるので、ずっとビデオに撮っている人も。


ちなみに、この辺りにはちょっとびっくりするサイズのカモメが沢山いて
(あるいはこれがカモメの標準サイズなのかもしれませんが)


近くに人がいても


あまりに自然に堂々と歩いていて、びっくりしました。



どこも同じメニュー、値段かと思いきや、ちょっとずつ違いますね。



Crab Sandwitch $9.25
Crab Chowder Small  $7.25


このボリュームですから、コスパは高いと思います。
一人では食べきれないですね、でも満腹になるまでクラブサンドイッチを食べられて良かったです。


Nick’s Lighthouse
2815 Taylor St. Fishermans Wharf, San Francisco, CA