2017/05/09

Jollibeeにはまりそう


ワイキキの中心地からトロリーに乗ってアラモアナまで行く場合、クヒオ通りやサラトガ通りの停留所から乗った方が時間短縮になりますが、たまにはモアナサーフライダー前から乗って、カラカウア通り沿いに海風に当たりながら行くのもいいですね。

にぎやかなビーチが、ザ・ハワイ!という気がします。


さて、トロリーの降車場所からアラモアナセンターに入る時に、フードコートのマカイマーケットを通るわけですが、壁のミツバチ?キャラクターはずっと変わらずにあって、なんとなく気にはなっていました。

フィリピンではマクドナルドを抑え、圧倒的な人気を誇るファストフードチェーンだそうです。


メニューの種類が多く、一瞬目が泳ぎそうになりますが、チキンとごはんのセット―――と探して無事Chickenjoyを発見。


ついに買えてうれしい~


[C1] 2 pcs Chickenjoy  $6.99

大きなチキン2つとグレービーソース、ごはんにドリンクのセットです。
とってもボリューミーなのに、このお値段にびっくりですし、何より、とってもおいしいことにびっくり!

食べられるかなーなんて思っていたのが嘘のように、あっという間に完食しました。

グレービーソースはまるで片栗粉が入っているのか?というようなとろみがあるのが不思議な食感でしたが、これもおいしかったです。

2018年には東京に進出、という話もあるジョリビー。
今度はフィリピンのデザート、ハロハロも試してみたいです。