2017/05/01

BROWN'S Beach House のサンセットディナー


サンセットの時間に合わせて予約したのは、フェアモントホテルにあるBROWN'Sです。
マウナラニと同じ敷地のため、シャトルバスは相互運用。
フェアモントホテルまで連れて行ってくれます。

ロビーに入ってそのまままっすぐ、海に向かって外に出れば、あとは足元の標識に従って進みます。


こちらのホテルも素敵な雰囲気です。


入り口で名前を告げて席に案内してもらいましょう。




周りはアメリカ人のお客さんばかりでしたが、日本語メニューがあります。


テーブルを担当してくれた店員さんは、寡黙なベテラン男性でしたが、細やかな気遣いをしてくださって、実はまだランチの満腹を引きずっている私たちは、すべてのメニューをシェアすることにしました。

どれも盛り付けから分けてくださったので、気持ちよくお食事できました。


Waimea Garden Greens  $14
ハワイ島ワイメア産グリーンリーフのサラダ アボカドとトマト リリコイヴィネグレット

おいしいサラダでした~


2種類のスプレッドですが、片方がかなり香辛料きつめで、専らパターでいただきました。


この時期、ちょうど良い位置にサンセットが見えます。
風も吹いて気持ちよい夕暮れ。


皆さん席を立って、松明のあたりで写真撮影の時間となっていました。
もちろん私達も~


Char Siu Octobus  $17
マンゴーのピクルス カリカリご飯、ごま油

カリカリご飯というか、もはや乾燥ご飯のふりかけ、という趣です。
これは食感を楽しむものかな?
タコはおいしかったですが、ちょっと甘い味付けが濃かったので、ハーフポーションでちょうど良かった。。


Filet Mignon  $54
柔らかなヒレステーキ そのジュの赤ワインソース ハワイ島ハマクア産きのこ ケールのグリル
焼きハーフロブスターのテールを追加 $27  (原文のまま)

ロブスターテールもお肉も、とってもおいしかった~!
量もちょうど良くて、まさにおいしくいただける量でした。
写真はハーフポーションなので、これで$40相当とお高めではありますが、食べられる量かつどれもおいしいのが高ポイント。



デザートメニューにハウピアパイが無いのがちょっと残念。


Ice Cream $15

まさかの、デザートもスプリットして出してくださいました。
でもこれくらいがさっぱりいただけて、ちょうど良かったです。

隣のテーブルの(多分)新婚さんのカップルはコースではなくメインだけを各々一皿召し上がっていて、それも若々しいオーダーだなあと思いました。
給仕してくださる方も気が利いていて、お食事を楽しめましたし、こちらのレストランの懐の深さを感じました。


サンセットの後は、もう真っ暗です。


シャトルを待つ間、柱のプレートを見て気付いたのですが、フェアモントは韓国資本なのですね。
確かにこちらのホテルで見かけるアジア系のお客さんは韓国の方がほとんどであったような印象です。

調べてみると、Mirae Asset(未来アセット?) がフェアモントオーキッドを買収したのが2015年、2016年にはワイキキのハイアットリージェンシーも買収したようで、勢いを感じます。


シャトルに同乗した、小さな男の子とその父親はマウナラニのショッピングセンターで降りて行きました。
確かに暗くなってからなら、夜用にスナックを買いに行くのも便利そうで良いですね。


Brown's Beach House
1 North Kaniku Dr. Kohala Coast, HI