2017/05/22

Franciscan 熱々のダンジネスクラブ


Pier41とPier45の間で、海にせり出したレストランがFranciscan。
傍目にはちょっと大きな船のように見える建物でした。


広い店内は、どこからでも海がよく見えます。
なかなかの賑わいですが、予約なしでも入ることができました。


やっぱりダンジネスクラブ。


カルパッチョやカラマリのプレートもおいしそう~


まずはオレンジジュース。
これは普通でした。。


この模様、形状、カトラリーがお魚っぽいです。


Octopus Carpaccio  $14.95

薄切りで繊細。食べやすくおいしかったです。
トーストは3切れだけですが、それ以外にも


バゲットがありますので、十分です。


ど迫力!

Whole Crab  $45.95

正面から蟹を見るの、初めてです。


それを食べやすい大きさに切ってサーブしてくれます。

結構な熱さなので、切るのも大変だったのではないかと思います。
とても感じの良いウェイターさんで、どのテーブルでも人気でした。


じゃん!

この後はもう、沈黙の蟹割りタイムです。
熱かったけど、おいしかった!ボリュームもあり、満足です。


Franciscan Crab Restaurant
Pier 43 1/2, Fisherman's Wharf, San Francisco, CA