2017/05/16

羽田JALサンフランシスコ便


カレー(JAL特製オリジナルビーフカレー)がサクララウンジの看板メニューだったとは知りませんでした。

初めていただきましたが、ボリュームがあっていいですね。


でもサクララウンジで、より嬉しいのはメゾンカイザーのパンがあることでしょうか。
どれも店舗のものよりぐっとミニサイズですが、逆にこの小ささが、最後の一口にはちょうど良い感じ。

抹茶レーズンは限定と書いてあったかな?確かに他のお店で見たことは無かったと思います。


久しぶりのJAL便は満席でした。
エコノミーはシックな内装なんですね。


タッチパネルの反応が素晴らしく良くて、ストレスフリー。
チャンネルが少ない(というか単に希望のものがない )のだけが惜しい。。


その分充実の機内誌と免税品カタログを読み込みます。

すっかり人気のホノルルマラソンですが、こういう自転車ツアーもあるのですね。


カツオのカツどんという、独特なメニュー。
お味はともかく、小皿とお味噌汁が並んでおいしそうに見えますね。


映画チャンネルから、Singでも見てみるか―と何気なく見始めたものの、すっかり引き込まれてしまい。。

クライマックスもとても良いのですが、続くエンディングに興奮。
そうそう、このイカダンスをここにもってくるなんて、 なんて気が利いた演出なんだろう、、と感心。

アニメ映画も侮れませんね。良かったなあ~


到着前の軽食は、スープストックTOKYOのもの。
お店には久しく行っていませんが、機内食の選択としてはぴったりだなあと思いました。

そして驚いたのがこのパン。とってももっちりしています。
機内食でこのレベルのパンがいただけるなんて。
昔、エールフランスでいただいたパン以来の驚きでした。