このあたりで今話題の建造物と言ったら、やっぱりAppleのStarship(建築中)でしょう。
とても良いお天気の日に、見に行くことができたのでラッキーでした。
頭上からの完璧な円盤型の写真を見たことがありますが、横から見ても圧倒的な大きさを感じます。
すごいな~!
工事車両が続々と出入りしていましたが、出来上がったらこの辺りも渋滞しそうですね?
というか、ここには一体何人在籍することになるのでしょうか?
サンフランシスコへはCaltrainで戻ります。
ルフトハンザのラッピング車両でした。
車両は2階建てで、座席は両窓側一列のみ。
車両の最後部席のみ、二人掛けになっています。
ということは、完全に通勤通学に特化した車両ということですかね。
驚いたのがこの通路の細さです。
人一人分、というか、太ったらここ通れない気がします。
ベイエリアの健康志向な土地を走る列車ならでは、なのでしょうか。。
そして車掌さんの切符チェック。
これがまたアナログで驚きますが、一人一人切符を見せるパターン。
車掌さんは1階を通るので、二階席の人は下に向かって手を伸ばしています。
サンフランシスコに到着です。
駅は、あまり大きな表示が無いですね。
到着と同時に人が一斉にここから出てくる様子はなかなかのものでした。
バックパック(といってもビジネスの)の人が多かったかな?
そして皆さん歩きやすそうな靴で、この場から散って行かれました。