2017/05/08

今後のための覚書 粉末ポカリを持っていこう


ポカリスエット、アクエリアスといったスポーツ飲料は、なんとなく外国でも買えるだろうなーと思っていました。

ふと思い立ってABCストア、Coco Coveを覗いてみたところ、無いんですね。
カタカナに油断していました。

代わりに置いてあったのが、ゲーターレード。
な、懐かしい。。

でも、日本には無かった5色、7色展開?ものすごくカラフルでした。
一番控えめな色のGlacier Freeze、というのを選んでみましたが、やっぱり違う味でしたね。

旅慣れたバックパッカーは粉末のポカリを持参していく、というのを読んで、なるほど!と思ったのはそういうわけでした。

今度からは粉末ポカリをもっていこう!
ただ、 マレーシアのスポーツ飲料100PLUSは別です。あれは、ポカリと同じ味。
シンガポールでも買えます。
100PLUS飲みたくなってきた、、、あれ?