2017/05/25

Hong Kong Lounge II で朝飲茶


ユニオンスクエア近くにはチャイナタウンがあるので、朝ごはんに行くなら便利なのですが、調べてみると地元の人に人気のお店がチャイナタウンから離れた場所にあるということなので行ってみることに。

ちょうどユニオンスクエアの前のGeary Blvd.でバスに乗ればそのまま通りを西にまっすぐ、15分ほどで到着します。

オープン前に着きましたが既に行列が始まっていて、壁沿いに並びました。
前後に並ぶ方々を見回してみましたが、確かに観光客という感じなのは私達くらいでしたね。 


オープン時間と共に整然と席へ誘導されていきます。
あっというまに全ての席が埋まりました。


店内はワンフロアのみで、すっきりときれいな内装でした。


こちらのお店は、オーダーシートに記入して注文するタイプです。


Sautéed crispy daikon cake  $7.95

大根餅だ~と思って頼んだら、予想外の形状で出てきました。
おいしいけれど、山盛りです。
お腹にたまるし、後続のお料理もあり、やむなく残してしまいましたが。。

お友達が持って帰ろうと、ドギーバッグを頼んでくださったのです。
冷えても食べるかなあ?と半信半疑だったのですが、まさかの当たりで冷えてもおいしい。

この後だいぶ時間が経ってから、テイクアウトしたタピオカミルクティーを飲みながら外のベンチに座っていただきましたが、意外においしくて、無事時差完食となりました。


Pea shoots with chicken dumpling  $6.5
Shrimp dumpling  $10

上段、緑色が透けて見える豆苗のは大好物!
海老のハーガウもおいしいし、香港飲茶を思い出して、また食べられてうれしい~


Shanghai dumpling  $10

漢字メニューは、見た目通り小籠包でした。
結構大きいです。


Shrimp noodle role  $8.95

ツルっといただいた腸粉。

いや~、どれもおいしくて満足です。
苦しいほどに満腹。ちょっと頼み過ぎましたね。

他に、お茶代が二人で$3、トータルでチップ前で50ドル弱でした。

大根餅がかなり胃を圧迫しましたが、その後の空腹時にまたおいしくいただけたので、2度楽しめて良かったです。


Hong Kong Lounge II
3300 Geary Blvd. San Francisco, CA