2018/02/17

ワット・ポーその3 ルーシーダットンの見本像


ワット・ポーはタイ古式マッサージの総本山。
実際にマッサージを受けることもできますし、朝には自由参加の、タイ式ヨガのルーシーダットンもやっています。


そんなわけで境内では、等身大ではありませんが、7割大くらいの像が様々な、見本となるポーズをとっています。


こんなのとか


こんなのとか。


一つの植栽の区画にいくつもあるので、見つけていくのが楽しいです。


動物の像もあって、ミックステイスト。


ヨガのポーズと似ていますね。
顔はまねできないが。。首を回す動作なのかしら。


あらよっと


一通りやると健康にいいのかな。


これちょっと、いじめが入っているような。。


アキレス腱。


雑技団。


表情がどれもこまやかです。


見慣れたヨガのポーズに戻りました。ふー。

いつかはルーシーダットンに行きたいものです。