2018/02/11

Okura Prestige Bangkok ラウンジでいただく朝ごはん


ひとまず荷物を預けて身軽になった後、ラウンジフロアへ上がります。
今回はラウンジアクセス付きのプランでしたので、チェックイン前でしたがどうぞと案内してくださったのです。ありがたや~

ロビーから上は吹き抜けになっており、上から見下ろすとなかなかにスリリングな眺めです。


クラブラウンジ一番乗りでした。


朝食からカクテルタイムまでオープンしていますが、忙しく外に出ていたため、結局こちらを訪れたのはこの時のみでした。


窓側に沿って縦に長い配置で、日の光が入って明るいです。


奥にビュッフェコーナー。


とにかく縦に長く、席もたくさんありました。


ではビュッフェ台へ~


クロワッサンにデニッシュに、どれもおいしそう!


コールドカットもグラノーラも


ドライフルーツにナッツも、興味津々です。
写真を見返すと、なぜいただかなかったのだろう、と悔やまれます。


ジュースもおしゃれ。


パッションフルーツはこんな見た目なんですね。


サラダの奥にはベーグルも。


ホットミールのコーナーは壁の反対側のようなところにありました。


しっかりごはんメニュー。


温野菜があるのがうれしい~


一番乗りって、すべてのお料理がきれいです。


こちらでいただける紅茶はマリアージュフレールと知ってテンションアップ!
うれしいな~


紅茶もたっぷりポットでいただけて、ご機嫌な朝食をいただくことができました。


実はこれ以外にも調理していただけるメニューがあって、しかし既に色々選んでしまった私たちは、エッグベネディクトをシェアすることにしました。
こんな風にちゃんと分けてくださって、ありがたい。
そして、上品でおいしいお味でした。


テーブルのお花のアレンジもかわいらしかったです。


窓の外は、アテネホテル。
落ち着いた景色が広がっていました。