2018/02/25

Central Food Hallでお初のバナナタマリンドチップスを


オークラの1階にはお花屋さんがあるのですが、ロビーなどのディスプレイと同じ系統の渋派手な格好良いディスプレイでした。


朝食後にちょっと急ぎ足でお買い物に向かいます。
駅の遊歩道をセントラルエンバシー方面へ歩くと、パークハイアット前で写真撮影にいそしむ方々が見えまして


インスタ映えになるのかな?
イベントなのでしょうか?前回泊まった時にはなかった、ちょっとおもしろい装飾です。


セントラルエンバシーから、セントラルへ入って更に進むと


とてもかわいらしい提灯の通路にちょっと気分が上がりました。


向かったのはセントラル・フード・ホール。
とてもきれいなスーパーです。


輸入バターのセレクションにとっても惹かれるのですが、この暑さで持って帰れるか、、と断念しました。


気を取り直して、、探しに来たのはThai Favoritesのコーナー。


バンコクのお土産候補に必ず挙がる、タマリンドチップス。
タマリンド自体を食べたことが無い、という食わず嫌い的な理由からこれまで敬遠していましたが、セントラルのスーパーのタマリンドチップスがおいしいという口コミを読み、ならば試してみたいなと。


Crispy Banana with Tamarind Paste (250g ) 129B

ビッグボトルもありましたが、失敗したらこわいので、、初心者マークの細ボトルで。

ですが、こちら、おいしかったんですよね~。
お土産にも大好評。
タマリンドジャムって、フルーティーなんですね。
名前の印象から勝手に、ハラペーニョ的な何か?と勘違いしていました。
そして、しっとりとサクサクの中間的なバナナ。
合います!

とても気に入ったので、今度はビッグボトルで買います。


同じ一角にはローカルブランドのコスメもあり、ネットで見ていたもろもろを一気に見られて便利でした。
とりあえず、有名なアバイブーベのマンゴスチン石鹸を購入。


さらに同じセントラルの中のHARNNでも石鹸を購入。
一度買ってみたかったんです。

ちなみに同じ一角にパンピューリ他一連のタイ・スパブランドのお店がありましたが、大体5~10%オフだったかな?

これまでディスカウントがあると思ってエンポリウムに行っていましたが、意外とどこでもディスカウントをしているのではないか、、という気がしました。
また確かめてみたいところです。


Central Food Hall
Central World 4,4/1-4/2,4/4 Rajdamri Phathumwan, Bangkok