2018/02/26

ペニンシュラスパ スペシャルすぎるパッケージ その1


まさかの2日連続ペニンシュラスパにつき、再びのデコ・ボート。
結婚式仕様のようです。


舳先の屋根からは天使が身を乗り出しています。


こんな装飾まで作ってすごい!と思ったのですが、こちらはなんと発泡スチロール製です。
それはそれですごい!


ハートに天使に、そしてこんな中華モチーフも付いて、縁起の良いボートライドでした~


さ、到着です。
お昼の時間なので、朝はビュッフェで賑わうテラスも静か。


テーブルの上の、かわいいお花をのぞき込みつつ進みます。


芝生では会場設営が進んでいました。
ふむふむ、こういう風に使われるのですね。


River Cafe & Terrace に入ります。


今回予約したのが、二人セットのランチ付きパッケージで、本来ならゆったりとマッサージを受けた後にヘルシーなランチをいただきましょう、というコースなのですが、駆け足旅行者の悲しさ、予定が押しているので、時間をタイトにして順番もランチを先にいただくように変更していただいたのです。


店内には他に2-3組のお客さんがいらっしゃるだけでしたので、静かでした。
外はとても暑いのに、中は静かで余計に涼しく感じる。。
ブラインド越しに外のまぶしい様子が見えて、あーリゾート!という満足感。


テーブルのお花もきれいです。


思いがけずのプラン変更でペニンシュラのランチとなりましたが、楽しみです。。!

ランチはHealthy and Tasty Set の3コースメニューで、サラダとメイン、デザートをそれぞれ2種類ある中から選択します。

既に前日の予約時に選択済みのため、席につくとランチが始まります。


Peninsula's Sparkling Detox

食前の飲み物からしておしゃれ!


キュウリに梅干し、、ではなく、こちらはイチゴのコンポート。
ハニーレモンのスパークリングウォーターで、さっぱりと暑さも払えて、おいしかった~


Superfood Salad:
Yum Som-o Goong Phao

んまあ。。!
大好物のポメロサラダがボリュームたっぷりにやってきました。
全てのお料理がちゃんと一人一皿です。
ポメロサラダならどれだけでも食べられるわ!


Roasted Hake Fillet:
Phad Thai Goong Rue Gai

そしてパッタイ。
あまりタイでパッタイを食べていないので、メニューにあったので迷わず選びました。
海老もたっぷりでとてもおいしいです。


お砂糖その他で味付けしてね、ということなのでしょうが、何もしなくても十分おいしかったです。


Exotic Seasonal Fresh Fruit Plate

わーい!デザートにマンゴーが入っています!
その他のフルーツもきれいにカットされて、目でも楽しめます。

お店の雰囲気もお料理も大満足!
ランチコースは950B相当のようですが、すべて、二人で5500Bのスパ・パッケージに含まれているのです。

スパの後なら、こちらでゆっくりいただいて、のんびりおしゃべりして、、さぞ優雅な時間になるでしょうね。
短期旅行者の私たちも堪能しましたが、うらやましいな~

そうそう、ランチの途中でスコールになって、ゴゴゴゴゴゴーーーーーという轟音とともにすさまじい雨が降りました。
どんな傘でもしのげなさそうなすごい雨で、建物の中にも響く迫力に驚きつつ、外にいなかった幸運を感じました。
そういえば、結婚式会場はどうなったのかな、、?