2017/03/31

念願のパンピューリの後はプラチナムで超高速見るだけショッピング


マンゴーと並んで私をタイに駆り立てたパンピューリ!
それを買わずには帰れません。

しかもエンポリウムの最上階の売り場では常に割引があるとのことでしたので、いそいそとエンポリウムに向かいます。
BTSプロンポン駅から直結のデパートの高級っぷりは


このトイレのシンクに表れているような。
ピカピカです。


本当ならじっくりこのデパートを見て回れたらよかったのですが、あいにく時間もなく、まっすぐパンピューリを目指すも、近道のつもりのエレベーターで、間違えてTHANNのスパに入ってしまったり。。

やっとたどり着いたこのフロア、パンピューリだけでなくHARNN、THANN、アカリコなどなど、ガイドブックに載っているアロマ系ブランドが勢ぞろいで、楽しすぎるフロアでした。
最初から、普通にエスカレーターにすればよかった。。


ブランドによって割引率は異なり、この時パンピューリは10%オフでした。

パッケージもおしゃれなパンピューリ。
品ぞろえはオーソドックスで質実剛健というか、ハンドクリーム、ディフューザー、キャンドル、スキンケア、ヘアケア、といったところです。

バスソルトとか気休め的なものは無いのですよね。
バスソルト、あれば買ったのに、、と思いつつ、無い、っていうのが本気でいいじゃないのーと思ったり。
ディフューザーもキャンドルも、大きいサイズで素敵でした。


無事お買いものも完了。
ショッピングバッグも手提げ部分が黒いリボンでシックでした。


更にBTSでチットロム駅へ行きます。
インターコンチを見ながら、これから徒歩10分と思ったのですが。


駅から遊歩道を歩いているうちは全然余裕でした。


外に出て


遊歩道も終わり、


地上に出てからが長かった!
初めての道ということもあって、非効率ルートだったのかも。20分くらい歩いたでしょうか。



ショッピングモールが林立している印象を受けましたが、中でも伊勢丹が入っているこのショッピングモールは巨大でした。
そしてあふれる人、人。。。
その中を20分も歩いているものだから、暑さもMax。

ここを通り過ぎて川を渡ったところの、Platinum Fashion Mall にたどり着いた時には、持ち時間は10分しか残っていませんでした。


評判通り、まさにソウルは東大門の卸ビルのよう!
とても大きい建物の中に、ぎっしりお店が入っています。
時間が無いので、急ぎ足でこのうちの2本の通りを行って帰っただけ!

とりあえず行けて満足。でも大忙しでした。


PANPURI
THE EMPORIUM DEPARTMENT STORE
4th Floor (Exotique Thai) 622 Sukhumvit 24 Rd., Klongton, Klongtoey, Bangkok