2017/06/02

Sears Fine Food アメリカンダイニングでどシンプル・チョイスを


無事クラフィンを入手した後は、ホテルの近くの有名店に朝ごはんに行ってみました。


ちょっと並んでいますが、回転は良いようです。


店内は広めで、、こちら側と


奥にはバーカウンターもありました。


1938年からというと、、ほぼ80周年ということですね。


Fresh Sliced Oranges  $6.95
Fresh Orange Juice  $4.75

せっかくの有名店に来て、やる気あるのか!?というチョイスですが、前日の蟹三昧で、朝はあっさり行きたい気分。。
しかも、今回の滞在ではやっぱりeight amでのオレンジジュースがおいしかった印象が強烈で、あれを追い求めてしまうんですよね。

オレンジ、おいしかったです。

でも本来は、こちらのお店はパンケーキが有名とのこと。
お店のサイトを見ると、創業者の一人がリタイアしたサーカスのピエロで、スウェーデン人の妻方のレシピで作るパンケーキが評判だったそうです。

隣の席でも、看板メニューの18枚のパンケーキセットを一人一皿召し上がっていましたし、そんなストーリーを知ると、今度は試してみたくなります。

ところでこちらでユニークなのが、お会計の時のこと。
なぜかコインがもらえます。
店内に、なかなか年季の入ったスロットマシンが2台あり、コイン一枚で1回ゲームできるのです。
普通に外れましたが、当たるとどうなるのかなあ?


Sears Fine Food
439 Powell Street, San Francisco, CA