2017/06/14

大来小館でルーローファン


マンゴーかき氷のあと、近くのお店に蛤麺を食べに行く予定だったのですが、ちょうどお昼の営業が終わった直後だったため、同様に軽く食べられるお店にしよう、とお初の大来小館に行ってみることに。


週末はお昼から夜まで通しで営業されているので、旅行者にもありがたいです。


店内はきれいで、少人数でも大人数でも対応できるテーブルが並んでいました。
店員さんも親切でしたよ。


日本語メニューがあります。


ルーローファンがおいしいお店として有名なので、まずはルーローファン。
サイズが大中小とあるので、空腹具合に合わせて調整できるのが良いですね。

後から考えてみれば、これに卵を追加できるか聞いてみればよかったなあ。


蕃茄炒蛋は、トマトの卵とじのようなもので、優しいお味でおいしかったです。

何を頼んでもおいしいらしいので、今度はもっと胃に余裕のある時に行ってみたいですね。

今回行ったのは麗水店で2号店だったのですが、帰り道、すぐ近くにもう一店舗あることに気づきました。
金華店とありましたが、最近できたのかな?
そちらは更に大きなお店でしたので、混みあう時間でもどれかのお店には入れそうです。


大来小館 麗水店
台北市麗水街13巷2號