2017/06/17

デザートは冰讚と曾家鮮果汁、お土産にシフォンケーキもゲット


雲之南からタクシーで冰讚まで、230元でした。
そう、空港からホテルまで(190元)よりも、ちょっと移動距離が長いです。

今回冰讚での行列方法が変わっていて、レジ前は注文する人とそのあと一組だけが並び、その後ろは店内を空けて、入り口から外に列を作るようになっていました。


行列方法が変わると同時に、、、あー、やっぱり!
こちらも昨年から値上げです。

芒果雪花冰 120→150
芒果牛奶冰 100→130

でもトッピングは10元/個 で据え置きでした。


芒果牛奶冰 130元 + トッピングのプリン 10元*3

大好きすぎる冰讚のプリン!
お友達にも食べてもらいたい、でも私もたくさん食べたい。。
そんな葛藤からの3つ乗せ。堪能しました~

プリンもマンゴーもおいしい~!


冰讚からホテルまでは、いつも通り寧夏夜市の屋台の間をそぞろ歩いて帰ります。


今回、こんな電球型容器に入ったドリンクをよく見かけました。
ちょっとどっきりさせられますね。


まだ飲むか、と呆れられながらも。。


曾家鮮果汁の西瓜汁 50元

そして、寧夏夜市で見つけたら必ず買う、シフォンケーキも無事ゲット!


屋台のお店ですが、ちゃんと箱に入れて下さいます。
国家優良商品、とありますね。すごい。


今回はシフォンケーキと、もう一種類並んでいたパウンドケーキも買ってみました。
ホテルの冷蔵庫に保管して、帰りも保冷バッグに入れて持って帰ったので、帰国後も楽しめました~。