2017/06/11

4度目のシティスイーツ台北南西で驚きのレイアウト


もちろん今回もホテルはシティスイーツ台北南西です。
空港から190元で到着しました。


普通にツインの予約だったのですが、今回も、今までのどの部屋とも違うレイアウト、強いて言えば昨年7月の系統のお部屋でした。

お部屋に入ってまず目に入るのが、中央壁側のバスタブ。
バスタブを囲うカーテンも扉もありません。

お部屋中央は、写真が無いですが、座卓と座椅子。
斬新すぎてびっくり。

前回は一人だったのでそれでもよかったのですが、正直このデザインで二人は厳しい。。


そして窓側にベッドやテレビが。
このベッドのところだけ、カーテンの仕切りがあります。

ベッドというよりも、嵩上げしたお布団のようになっていますが。

ちなみに上の写真の右下に映り込んでいる直角が、むきだしのバスタブの端です。
位置関係、分かるでしょうか。。。


ベッドの反対側にはバスルームの機能が。

つまりこのお部屋は、入り口を入ってすぐ右手にバスルーム(区切りは無いけれど)、中央に座卓、その横にバスタブ、そして一番奥にベッドという配置なのです。

うーん、もどかしい。。。!
もう描くしかない。


ざっくりこんな感じでした。

お部屋の中央は広いのですが、正直くつろげません。
バスタブの縁に座ったり、デスクの椅子に座ったりしていました。

お友達いわく、どちらかというとこのレイアウトはスパの個室みたい、とのことで なるほど。。

何とかなるまいか、とフロントに相談して、翌日は普通のお部屋に替えていただけてほっとしました。


普通のお部屋-(嬉)!


ダブルシンクではありませんが、3面鏡は二つあり。


なにより、このバスルームとベッドルームの間に扉があります。←

ま、びっくりしたものの二部屋見られて良しとしましょう。
いずれにしてもほとんど寝るだけではありますし、静かで熟睡できました。