2017/06/26

ランチ代わりのデザート2連投 緑豆マンゴーかき氷と古早味豆花


バスから見たこちらのお店。
看板の漢字が、「純」以外全く読めない!

Daneeというシルクブランドみたい?
ということは、 蠶 はシルクってことなのかな?

こんな風に漢字に吸い寄せられたのは、香港ビャンビャン麺以来だなあ~


初めて入った台湾カルフール。


ちょっとお腹に余裕が出てきたので、帰国前にもう一度、と緑豆のマンゴーかき氷に食後のデザートに行って


どうせ最後ならもう一つ行こう、とバスではしご決定。


夜遅くまで営業していますが、ちゃんと午前中からオープンしていますので、観光客にもありがたいです。


やっぱり早い時間の方が空いていて入りやすいですね。


好きなものだけを集めた仙草ゼリー+QQ 65元

こちらは去年からお値段据え置きでした!
一人一皿いただいて十分堪能したら、もう台北スイーツに思い残すことはありません。
多分。
当分は。。


その後ホテルに戻る道すがら、急にドドー――ッと大雨になってびっくり!
アーケードを歩いていたからセーフでしたが、すごい雨でした。
朝はまぶしい晴れっぷりだったのに、ギャップが激しいですね。