2017/06/15

手天品から大安森林公園経由の食後のお散歩コース


大来小館から手天品への道のりは、おしゃれなショップが散在する、落ち着いた住宅街を通り抜けるようにして行きます。

今年出た台湾特集の雑誌のほぼ全てに掲載されていた手天品。
すっかり有名になりましたね。

外観も、店内の配置も昨年と同じですが、


パイナップルケーキのクルミ入りの方は1つしか残っていませんでした。
びっくりです。

まあ、スタンダードのパイナップルケーキとベースは同じで、上にクルミが付いているか無いかだけの違いですけどね。。
最後の1つと、あとはスタンダードのパイナップルケーキをしっかり買い込み、帰ってから大事にいただきました。


それからこちらも。
渦巻き型のシナモンクッキーがよく雑誌に取り上げられていたので、味が想像できる気がするけれど、未知の味なのかも?と好奇心から。

想像通りの、素朴なクッキーでした。


それにしても、この後は夕食なのに、ちっともお腹に余裕がある感じがしません。
これはまずい。。。

とりあえず次の目的地まで、40分ほどの距離は歩くことにしました。
前回通りかかって気持ちの良かった大安森林公園にもすかさず入ります。
端っこだけですが、、いつかもっとちゃんと公園内を歩いてみたいものです。