2017/06/12

活泉足體養身世界でリンパマッサージ


今回はしっかり癒しも入れようと、いくつかマッサージの予約もしていきました。
足つぼ、エステ、タイマッサージ、リンパマッサージ、スポーツマッサージなどなど様々なタイプがありますが、まず第一弾はリンパマッサージ。

活泉足體養身世界は、ホテル到着後の当日予約で問題なく行けました。
リンパマッサージは、女性は3階、マッサージ師さんももちろん女性です。


一部屋に3台くらいベッドがあって、カーテンで仕切られているタイプでした。

リンパマッサージは覚悟していたとはいえ、悶絶の1時間でした。
タイマッサージとは違うけれど、同じように痛みに対する緊張感がありますね。
フルに覚醒状態(寝られないから)で受けられるのは、1時間分の実感があってある意味コスパがいいのかも?
まあ、たまには滞ったものを流す施術も必要かしら、と。

今回は初めて伺ったお店ですので、指名はしておらず、どちらかといえば小柄なマッサージ師さんが担当してくださいましたが、上手な方だったと思います。
勝手に香港のゴッドハンドと呼んでいる10 feet tall の時と同じ感触でしたし、どんなに痛くとも、もみ返しや痣はありませんでした。

そうそう、マッサージの間に強烈な雨音が聞こえてきました。
結構長く降っていましたが、お店を出るときには止んでいたので、台風シーズンにこそマッサージを観光に挟むのはお得な気がするな、と思いました。

半分苦行みたいなものですが、とりあえず終わった達成感。
足つぼマッサージも評判が良いですし、また行ってみたいです。


活泉足體養身世界
台北市長安東路2段45/2號