2017/06/22

21街冰棧のマンゴーかき氷


満腹と言いながら、同じ中山にある21街冰棧へ。
新光三越の裏手ですが、夜になると周囲は結構静かです。

初めて来ましたが、こちらもマンゴーかき氷のお店では有名なんですね。


カウンターのディスプレイがかわいいですね。
お店自体、手前がカフェスペースで、奥はストリート系のお洋服が売ってあってちょっと異色な感じ。

先客は、そんなストリート系のお洋服のイメージの、男の子グループ3-4人でした。
男の子同士でかき氷店に行けるなんて、台北っていいところです~


カウンターの足元には仕入れたマンゴーが置いてありました。
アップルマンゴーと普通のマンゴー、両方使っているのですね。
右側のマンゴーの大きさにびっくり。


マンゴークリームチーズという、危険な文字が目に入ります。
おいしいのか、、?濃厚そうですね~


新鮮芒果牛奶冰 100元

練乳がかかっていない方があっさりするので好みですが、こちらもおいしいマンゴーでした。
ベースはそのまま氷!という感じです。

100元って良心的ですよね。
マンゴーかき氷の3強を切り崩すわけではないけれど、 こちらのお店はかき氷の種類も豊富なので、マンゴーシーズンでない時にも行けるところが良さそうです。


21街冰棧
台北市中山區長安西路19巷2弄21號