2017/06/19

Bodhi Spaでリラックスタイム


今回お友達と決めていた旅行のテーマは、おいしいものをたくさん食べて、思いっきりリラックスしよう!ということなので、マッサージはできる限り入れようと話していました。

到着日にはリンパマッサージで悶絶したので、次はリラックス。
Bodhi Spaは人気のスパなのですね。
前日予約では、もう空きがほとんどありませんでした。

とにかく日差しが強く暑かったので、この時もタクシーで。
ホテルから170元で到着です。


入り口を入ってスリッパに履き替えたら、奥のコーナーで簡単な問診票に記入します。
アロマの蒸気が満ちて、クーラーもばっちり。


他のお客さんともかち合わないため、落ち着く空間でした。
冷たいお絞りが気持ちいい~

先にシャワーをしてからマッサージを受け、その後はオイルを流さないようにします。
ヘッドマッサージもあり、至福の時は、記憶がほとんどありません。。

そうそう、こちらのスパは、パソコンを使った脈診?みたいなものがあって、以前に受けた方いわくとてもよく当たるそうなのです。
それもちょっと楽しみだったのですが、今回私たちは60分で予約していたため、対象外だったのでちょっと残念でした。
70分コースからが脈診付きとなるのだそうです。


施術の後は緑豆とお茶が用意されていました。
最初に問診票を書いたところではなく、こちらはテーブル席でいただきました。

緑豆は他のスパでもいただいたことがあります。
それほど得意ではない味ですが、体にいいから~と念じていただきました。
これくらいの量でちょうど良かったです。


Bodhi Spa
台北市敦化北路155巷8號