2017/06/23

珍煮丹 中山で飲める黒糖タピオカミルク


21街冰棧から南京西路に出る間に、珍煮丹に寄って行きました。
陳三鼎の黒糖タピオカミルクと同様のメニューがあると知って行きたいと思っていたお店でしたが、既に行かれたお友達が道案内をしてくださいました。


お店には、since 2010 とありました。
今までガイドブックや雑誌でもその名前を見たことが無かったのですが、サイトを見たところ台北市内にも数店舗ありますね。

中山南西店のオープン時間は10:00 ~ 22:00
新光三越の裏手は、夜はひっそりしていますが、こちらのお店はぽつぽつとお客さんが続いていました。


黒糖珍珠鮮奶 50元

お店の看板メニュー、黒糖タピオカミルク。
陳三鼎よりもタピオカは小粒ですが、あの味がします~!
あとこちらはベースのドリンクがミルクティーですので、甘さ指定があります。
うっかりいつも通り微糖にしたのですが、黒糖タピオカなのだから無糖にした方がよかったですね。

とはいえ、公館まで行かなくてもこの味が楽しめるなら、ここは覚えておくべきスポットです。


最後はホテルの隣のスーパーに寄って、今日一日を終了です。
マンゴーも並んでいました。
いつもかき氷でしかお目にかかっていませんが、一つこれくらいのお値段なんですね~。


珍煮丹 中山南西店
台北市中山區中山北路一段140巷13號