2016/08/01

羽田ラウンジで見たのはきっとアイドル?


久々にお友達とツアーを使ってのソウル。
ANAのプレミアム会員のお友達のおかげで、羽田ANAラウンジで朝ごはんをいただきました。

空腹のためモリモリいただきましたが、おいしかった!


目の前で飛行機が見られるのが楽しいですね。

出国ゲートのところがひときわ賑わってましたが、小学生の男の子たちの集団と、お見送りのご両親たちの一団でした。
ユニフォームを着ている様子だったので、スポーツ系なのかな?


満腹で乗り込んだので、機内食はほぼ食べられず。。
右下のパスタは、麺がひとかたまりになっていました。
これは改善の余地があるかと。。


金浦に到着したところ、歴史ドラマのような隊列に遭遇しました。
音楽と共に行進して、到着ロビーのところで整列したのですが、花束も持ったお姫様風の人もいて。
見届ける前にタクシーが来たので、誰のお出迎えだったのかは不明ですが、華やいだ雰囲気がありました。

それにしても誰なのかは気になる!
車中でしばしお友達といろいろ推理してみました。

  • 以前東方神起を見かけたときには待ち構えるファンがすごかったのですが、そういう人はいなかったし、芸能人ではなさそう

  • 羽田出国時に見かけた小学生に、金浦でも遭遇しましたので、もしかしたら親善試合とか?なにかで来韓した小学生を歓迎してくださったのかも?

ところでANAラウンジでは、マスクをしたきれいな顔立ち(と思われる)の男性が一人でいて、そしてビジネスクラスに乗って行ったのですが、金浦で再度、もう数人の金髪の男性と一緒に出てくるところも見かけました。
そして大きなカメラを持った女性が一人後ろをついていて、、
どうもこちらの方はアイドルだったのではないかと。

  • でもお迎えの一群とは関係なく、ひっそりそのまま空港を出て行ったので、駆け出しアイドルなのかしら

以前は空港で有名人の出待ちに遭遇することもありましたが、最近はめっきりそういう機会がなかったので、思いがけずのお出迎え&アイドル(?)の現場にワクワクしました。