2016/08/11

絶品焼き肉ランチはソチュ カマゴル IN URBAN


フォーシーズンズから歩いてしばらくした、世宗文化会館のあたりは、きれいに区画整理されたエリアでした。
道沿いの木があったりして、きれいです。

今回の目的地は、この大きなビルの2階にあります。


Center Point というビルですね。


今回の旅行中のお食事は基本お肉メインなのですが、新規開拓で行こうということで、こちらはお友達が調べて下さったお店です。


オープンしてすぐの時間だったこともあり、ラッキーなことにすぐに入れましたが、この後お店は満席になっていました。
家族連れだったりお友達同士だったり、割と大人数のグループが多かったです。


ご覧のとおり、新しいのはもちろん、焼肉屋さんらしからぬ、 とってもおしゃれなお店なのです。

モリモリの朝ごはんを食べた後でしたので、あんまり食べられないと思う、と最初に宣言。


じゃじゃん!

お肉を注文すると、ほどなくしてパンチャンと共に運ばれてきました。
注文したのは、左上のお肉だけなのに、すごいボリューム!

玉ねぎのサラダ、白菜キムチ、梨(?)の入ったほんのり甘いサラダ、どんぐりゼリーのトトリムク、葉っぱのキムチ、エリンギ&かぼちゃに、水キムチ

トトリムク、以前1回だけ食べたことがあるのですが、デトックスフードなんですよね。
期せずしてまた食べられるとは嬉しい!


お手拭きもなんだかおしゃれに見えます。


さあ、焼肉タイムの始まりです。


お店の方が最初から付きっ切りでお世話してくださいますので、お肉の変化をひたすら愛でていればOK。


おいしそーう!


そして早速網も交換です。


新しい網に替えて、さあ召し上がれ、と。


そうしたら、まあこれがとーーーーってもおいしいことといったら!!

こちらのお店のおすすめの食べ方としては、葉っぱではなく、玉ねぎサラダと一緒に食べるのですが、玉ねぎってこんなにおいしかったのか!と感激するほど、お肉と合うのです。

おネギが苦手なお友達も絶賛のおいしさ。

玉ねぎとお肉、キムチとお肉、その他のパンチャンもおいしいし。。
これは夢か、、、!?


あまり食べられない宣言はどこへ、、
まだ行ける、というかもっと行きたい!と追加のお肉注文です。
お店の方のおすすめにあわせて、今度は違うタイプのお肉です。

写真を撮り忘れましたが、メニューは写真付きですので、指さしで頼めますよ。


こちらも同様に、丁寧に焼いてくださいます。


そして出来上がりと共に一斉に箸を伸ばす私達。
こちらもおいしかったー!

玉ねぎがまたとにかくおいしくて、秘訣はドレッシングなのかどうなのか、とにかく止まらずお代わりしても完食。

限界まで満腹になりましたが、悔いはない!


食後にいただいたのはシッケでした。
ほんのり甘くて、リラックス。


お料理はおいしいし、お店の方はとても親切ですし、
窓辺の席は、初夏の通りが望めてすがすがしいです。

それに、このペーパーナプキンの整いっぷりといったら、なんて行き届いているのでしょうか。


コップもかわいいんですよ。

お肉2種類の注文で、合計税込み₩57,000 でした。
これまた、びっくりです。

こんなにきれいなお店で、付きっ切りでサーブしていただいて、おいしすぎるお肉が、一人2000円弱だなんて!

こんなに素敵なお店なのに、KONEST以外にほとんど情報がないのが本当に不思議。。
新しいからなのかな?
そんな中、こちらを見つけて下さったお友達に感謝しきりの、大感激のランチでした。


松湫カマゴル IN URBAN 光化門店
송추가마골 인 어반 광화문점

서울특별시 종로구 도렴동 65, 센터포인트광화문 2F