2016/08/14

ソウルお肉紀行の締めくくりはフンブコルスップルテジカルビ


ソウル3日目も良いお天気!
先にチェックアウトを済ませ、荷物を預けたら出発です。

東大入口までのシャトルバスも、朝は空いていますね。


バスを東大入口 で降りてから、目指すお店までは徒歩15分位。
住宅地の中を坂を上り下りして進みましたが、実は平らな道でもうちょっとショートカットできたみたい、、と帰り道で気づきました。


11時の開店とほぼ同時に入ったので、他にはあと一組お客さんがいらしただけでした。


広々と明るいお店の中央の壁に、メニューがあります。


上の2つ、デジカルビ x2 と生サムギョプサル x1 を頼みます。


デジカルビ(250g) @₩13,000
生サムギョプサル(200g) @₩14,000

玉ねぎサラダもありますが、こちらのお店はオーソドックスに、葉っぱで食べるタイプの焼肉です。
えごまの葉っぱもきれいだな~


そしてうれしいのが、パンチャンになんとカンジャンケジャンが含まれていること!
とっても久しぶりに食べたかったので、うれしい~!


そしてテーブルには炭がセットされ、


完璧な煙対策のもと、お肉が焼かれていきます。

合わせてパンチャンがどんどこと運ばれてきます。
色んな種類があって楽しい!
サラダも数種類ありますが、中でもかぼちゃが甘くておいしかった~


お店の方が手際よくどんどん焼いて下さいます。

今回廻ったお店はどこもお任せタイプなので、本当に助かりました。


まずは生サムギョプサルを焼き上げ、円周上に置いてくださいました。
焦げるのを気にせずに食べられる、この形式はいいですね。

そして続いてデジカルビ。


さっさっさ


見た目通り、とってもおいしかった~!


そして〆は冷麺です。
これもお肉についてくるのですから、すごいですよね。

どうも最初に、冷麺の種類を聞かれたようなのですが、よくわからないまま、でも結局この水冷麺になったので良かったです。
歯ごたえもあって、とてもおいしい冷麺でした。

3人で計₩40,000の、大満足のランチでした。


흥부골숯불돼지갈비
서울특별시 중구 청구로 113