2016/08/18

出国ゲート隣の薬局で最後のお買い物&ラウンジ軽食


そうそう、ロッテマートのOlive Youngなどドラッグストアを覗いたものの売り切れで買えずにいた、心残りのものが一つありました。

それが傷テープ。
韓国によくいらっしゃる、いろいろなブロガーさんが紹介されていて、これは買ってみたいと思っていたのです。
日本でも売っているそうなのですけれどね。

出国ゲートの隣に薬局があって、今までは通り過ぎるだけでしたが、そういえばここにあるかも?とふと思いつき、聞いてみたところ、無事入手できました。

₩10,000で2枚のシートが入っています。
(上の写真は、左右で縮尺が違います。右が中身。)

傷の治るスピードが速いかどうかは正直よくわからないのですが、好きなサイズに切れて、ずっと張っていられるというのはなかなか便利なものだと実感して使っています。

バンドエイドですと、患部の周りもシールで覆うのでふやけたりしますが、傷テープはそれがないのが良いです。


無事見つけられた達成感と共に、ラウンジへ~
金浦のアシアナ・ANAのラウンジは久しぶり、前回同様ANAマイラーのお友達のおかげです。

空腹ではなかったものの、辛ラーメンを食べたことが無かったので、好奇心から手を出してしまいました。
でも粉末スープをかける段になって怖気づいて、ほんのちょっと振りかけただけだったので、妙に薄味なラーメンになってしまいました。。 (^^;)

さくっといただいた後は、いよいよ出国です。