2016/08/02

明洞 コピ愛でジャモンピンス&innisfreeのお買い物

チェックインの時間前でしたので、荷物をホテルに預けたら、明洞まで。
お茶しながら、前日にソウル入りしていたお友達と待ち合わせる予定です。

先にちょっとinnisfreeを覗いてお買い物。


NO-SEBUM Mineral Powderはブログで評判の人気プチプラコスメ。
免税店では売り切れでも、街中では普通に売っている、とのことでしたので、覗いてみたらその通り、普通に買えました。

そしてJELLY PUFFは、クッションファンでにも使えるということなので試しに買ってみたのですが、なかなか良かったです。

使っていたアモパシクッションのパフが劣化してしまって替えを買うつもりだったのですが、クッションファンデ専用のパフでなくても、このパフできれいにつけられます。

モチモチした触感で面白いですし気持ちいいのです。
ちょっと大きめ(なのか、伸びてるだけ?)ですがコンパクトにも収まりますし、 すっかり気に入りました。
人気のシートマスクもいただけてうれしい~


さて、夏のソウルならピンス!マンゴーピンスを食べたいな~と、人気ブロガーさんのおすすめで気になっていたコピ愛へ行ってみました。


雑居ビル2階の店内は、評判通り、明洞の中にいるとは思えないほど、異質な静かな空間が広がっていました。

結構広く、ソファ席中心でゆったりしています。

見回したところ、営業途中でさぼっていそうな、居眠りサラリーマンや、お茶タイムの管理職風なサラリーマン、寝ているのか静かなだけなのか、、なカップルなど、独特の客層でした。

メニューもデザートがおいしそうではありましたが、実際には品切れのメニューの方が多くて、残念ながらマンゴーピンスもオーダーできず。
数少ない選択肢からグレープフルーツのピンスをチョイスしました。


ジャモンピンス  ₩13,000

ベースのミルク氷が結構甘く、グレープフルーツはそう甘くない感じ。
ボリュームたっぷりですので、二人でシェアしてちょうど良いくらいでした。
3人でもいいかも。

以前飲んだとってもおいしいグレープフルーツジュースの印象を持ったままですと、ここのグレープフルーツはあれ?という感じなのですが、ここは、こののんびりした雰囲気に浸るために来るところかもしれませんね。

もし私がソウルの営業マンなら、覚えておきたいお店です。


COFFEE LOVE コピ愛
서울시 중구 명동2가 26번지