2016/08/03

きれいになっていたホボントースト


お友達と無事合流した後は、せっかく明洞に来たのだからと久々にホボントーストに立ち寄ってみたのですが、すっかりきれいな店構えになっていてびっくり!

お昼をちょっと過ぎたくらいでしたが、近くのOLさん達がランチのテイクアウトに来ていました。

移り変わりの激しい明洞のお店の中で、同じ場所で営業を続けているだけでなく、更に店舗をバージョンアップされるとは、安定の人気ぶりが伺えます。


メニューもきれい~


ジュースの見本もとってもおいしそうですね。


店先には巨大スイカのディスプレイ。あ、それともこれがスイカの標準サイズなのかしら?

比較用に、オーダーしたスイカジュースを並べてみました。


トーストの包み紙も、以前は白地にお店のロゴが入った模様でしたが、シックな色味でおしゃれになっています!

カフェみたい~


久しぶりでしたので、一番ベーシックなホボントーストにして、すぐ近くのベンチでいただきました。
変わらぬ味でおいしいですね。

スイカジュースは最初はおいしく飲んでいたのですが、途中から大量の粉砕された種になやまされ。。

どうもミキサーにかけた後に、濾していないのでしょうねえ。
あまりに種種しいので、ギブアップしてしまいました。
台湾では必ず濾してくれるので、これだけは改善されるといいなあと思いました。


ホボントースト
서울특별시 중구 명동9길 13