2016/08/16

ミュージカルとCDと


ホテルに戻って荷物をピックアップしたら、今度はタクシーで世宗文化会館へ向かいます。


建物の中の、こちらは社歌、校歌のようなものでしょうか?
この日はミュージカルを見に来たので、この建物に音符で、似合っているなあ、と思いながら通り過ぎます。

ちなみに、荷物はクロークルームに預けられます。


ミュージカル Mozart!


とても広い会場で、立派なパイプオルガンがありました。


5階席くらいまであったかも。


こちらの会場には日本語字幕はなく、初めて見る演目でしたし断片的な曲情報しか知らなかったので、前日にあらすじを読んでいったところ、最後には胸がいっぱいになりました。

ストーリーもさることながら曲がどれも良く、当日のキャストではないのですが、CDを買ってみました。
そうしたらこちらもとても良くって!

ある種ベスト盤なのでしょうか。
モーツァルト役のいろんな方が同じ曲を歌っているのもあり、聞き比べもできますし、韓国ミュージカルのスター、パク・ウンテ版も聞け、帰国してからも繰り返し聞いています。

空から降る星、の曲も良くて、YouTubeで日本版も聞いてみました。
どちらかというと短い曲なので、CDで繰り返し聴けるのは良いものですね。