2016/08/10

ホテル探検 新羅とフォーシーズンズをちらっと


満腹になってお部屋に戻る途中に、フィットネス・スパフロアに立ち寄って、プールを見学してきました。
上から見ていて、沢山お客さんがいるな~と思ったのですが、実際午前中から賑わっていました。

ただ、プール以外のパラソル&カバナも多いので、くつろぐスペースは十分にあるという印象です。
このエリアは有料で、ベーシックなプランの場合、半室内のプールが無料でしたが、そちらのプールに行ってみたお友達いわく、静かで気持ちよかったそうなので、今度はチャレンジしてみたいですね。


スパフロアは3階なので、ここからエントランスを見ると、あの特徴的なクリスタルのカーテンをより近くで見ることができます。


素敵~

常にお客さん&ホテルマンが多い(セキュリティのためというのもあるかもしれませんが)ロビーですが、朝はさすがに人が少なく無人の瞬間を撮れました。


お部屋までの廊下も静かで、本当に快適なホテルです。


さて、一休みした後はタクシーでフォーシーズンズへ。


お友達とロビーで待ち合わせです。

びっくりしたのが、この真ん中の、ガラスで囲まれている窯のようなもの。


生の火なんです。
近付くと熱い。

屋外はもちろん夏で暑く、ホテルに入ってクーラーで快適~と思ったら火。

なんて複雑な、、ある種非エコな。。


こじんまりしたスペースながら、吹き抜けと高い窓の効果で狭さは感じません。
装飾も大人っぽいですね。
特に上からかかっているカーテン状のものに、ポシャギのような韓国らしい趣を感じました。


この生火のスペースは車寄せから入ってすぐの場所ですが、フロントの位置からはちょっと奥まったところにあるので、人も少なく静かでした。