2016/08/12

夜ご飯は韓牛肉焼肉~大都食堂 往十里本店


2日目のごはんレポートを続けますと、、
夜ご飯もお肉です!
今度は韓牛肉~。お初のお店に向かいます。



殆どお客さんは韓国の方のようでした。
人気のほどが伺えます。


大都食堂の下のプレートが、本店という意味ではないかと。
 

靴を脱いで上がります。

びっくりしますが、床がツルツルです。
靴下を履いていたら、結構ドキドキするのではないかな。。

そこここの焼肉からの脂なのかと思います~


店内はかなり広く、座敷の部屋が横にも奥にも広がっていました。


内装は年季が入っていて、座布団もぺったんこですが、テーブルには食べ方のガイドがかかれたシートがありますし、ちゃんとお手拭きもあります。

着席と共にラード投下。


ドドンとお肉と


パンチャンもセット。


こちらも、店員さんが全て焼いて下さいました。
多分外国人と分かったから、かと思います。

ラードの避難所が面白いですね。


そして焼きあがりましたら、おネギと共に!

ランチのカマゴルが玉ねぎなら、大都食堂はネギ。

今は葉っぱではなく、ネギが主流なのかしら。
こちらのおネギもとてもおいしくって、お肉とよく合います。


手際よく焼いて下さり、夢中で頬ばる私達。
おいしい~


おネギをお代わりして、お肉がなくなった後はおネギだけでもいけました。
こんなにネギ三昧にしたのって、初めてです。
おネギってお肉と合うのですねえ!

ポックンパも人気だそうで、隣の席の方を覗くと確かにおいしそうでしたが、朝から押し気味の胃袋につき、さすがにそれは断念しました。

3人で、しめて₩115,500

やはり牛肉だけあって、ランチの倍はします。
でもおいしいお店に続けて行けて良い一日でした♪


大都食堂 往十里本店
대도식당 왕십리본점

서울특별시 성동구 홍익동 431