2016/08/13

GO TO MALL でお買い物


夕食の後はお買いものタイム。
久々にGO TO MALL に行くことにしました。
往十里のお店の近くにバス停があったので、そこから金湖駅まで行って、後は地下鉄のコースです。



韓国にしても台湾にしても、駅の券売機で日本語があるのは助かりますね~

久しぶりのGO TO MALL は駆け足で見て回りましたが、あっという間に2時間が経っていて、店じまいの時間になりました。
さすがプチプラの宝庫、小売りとしては東大門より安く(同じものがあったりするので)楽しかったです。

地下鉄で東大入口に戻ってきた後は、ちょうどホテルのシャトルバスが、あたかもお迎えのように待機してくれていて、乗り込むと同時にすぐ出発。
そろそろシャトル最終便かなあと思っていたので、 本当にラッキーでした。


細々したものを買ったGO TO MALL でしたが、これが見つけられたのが地味にうれしかった~


ブログ徘徊中に、南大門などで買えると紹介されているのを見て、気になっていた布のスリッパ。
相場は1足₩2,000とのことで、同じ値段で売っていました。

実は前夜東大門の卸ビルでも見つけたのですが、4足₩10,000ということで、一足当たりのお値段が₩2,500で買わずにいたのです。

これ、とっても軽いスリッパで、夏用に良かったです!

営業時間終了ぎりぎりで急ぎのお買いものだったため、お店の写真を撮っていないのですが、ちょうどお洋服のお店の一群から、インテリア用品のお店に切り替わるところのお店にありました。
斜め向かい同士のお店両方にあり、お値段も同じでしたよ。
柄もほぼ一緒だったような。。
ただ、上の写真のように、1足を横並びにパッケージしているお店(壁側)の店員さんがとても親切でした。