2015/10/13

Waipouli Beach Resort & Spa  その1

合流後にチェックインするホテルはOutrigger系のホテル、Waipouli Beach Resort & Spa です。

先ほどチェックアウトしたKauai Coast Resort at the BeachboyとShrimp Stationの間くらいで、どちらにしても近いです。



このホテル、何が便利かって、通りを渡ればすぐSafeway!
パンダエクスプレスやSubway、オーガニックスーパーも同じ敷地にあってとにかく便利です。


長期滞在もしやすいでしょうね。

車寄せから入ったところはこんな感じで、左手にホテルのフロントがあります。
多くのハワイのホテル同様、バケーションレンタルのタイプとホテルが混在しているようです。


このロビーをまっすぐ進むと中庭に出るのですが、とってもきれいに整えられています。
この奥にプールがあって、更に海。


お部屋に入ってすぐの扉を開けると洗濯機&乾燥機がありました。
そして、何でも作れそうなキッチンと


リビング。
後から考えてみれば、部屋のサイズに比べるとテーブル(写真左)がダイニングテーブルには小さすぎるような気もしますね。
実際にはお料理をしたわけではないので、全然問題ないのですが。


小さなラナイもありますが、この部屋は駐車場ビューなのでここを使うことはなく。


ベッドルーム1。


バスルーム1。
洗面台が2つあって便利。
また、ホテルタイプなのでシャンプーなどのアメニティもあります。


バスルームからベッドルーム、その先のラナイを見たところ。
バスタブのすぐ上の窓?ドア?も開閉可です。


バスルーム2。ここは、部屋に入ってすぐの右手で、お手洗いとシャワーのみ。


バスルーム3。こちらも洗面台が二つありました。

このホテル、お湯の出る量が少ないのか、タンクが小さいのか、二人同時にシャワーをすると途中で水になってしまいます。
バスタブにお湯を張っても、5センチたまるごとに温くなるという。。
なので、間隔を開けて時間をかけてお湯を張りました。
それが唯一の難点かなあ。


ベッドルーム2。


こちらのベッドルームにセイフティボックスがありました。