2015/10/06

Kauai Coast Resort at the Beachboy その1

到着したホテルは
カウアイ コースト リゾート アット ザ ビーチボーイ(Kauai Coast Resort at the Beachboy)

お友達と合流するまでの2泊です。
前回宿泊したコートヤードバイマリオットも気に入っていたのですが、今回はこちらの方がレートが良かったので、近くのこちらにしました。

チェックインすると、中庭を通って自分の部屋の棟に移動します。
左側に1棟、右側に2棟があって、明るければさっと行けるのですが、既に夜8時くらい。
夕食タイムで賑わってはいるものの、中庭はかなり暗くなっており、まさかの道迷い状態。
再びチェックインカウンターに戻って途中まで案内してもらいました。

3階建ての2階だったのですが、エレベーターがあったのかどうかは不明で、結局階段をスーツケースを引っ張って上がりました。
段差も小さいし、カーペットがひいてあるのでまあなんとか。。

部屋に入るとFMの曲が流れていました。

わーい、カウアイ島に着いたぞー!
ベッドの反対側にはテーブルセットとテレビ、DVD。

DVDはLGです。やっぱり韓国強いですね。
ブルーレイ対応。

ベッドサイドにあったミニコンポはPanasonicでうれしかったのですが、
割と年季も入ってきていたのかスピーカーのカバー部分にはしみが目立ってますね。
CDを入れてみても音が出なかったのでこれは専らFM用のようですが、最初からセットされていたFM96.9が、なかなか良かったです。

机の上にあったカウアイ島の冊子2冊。これらと、空港でもらってきたフリーペーパーで滞在中の読み物もたくさんです。

窓側から入り口を見るとこんな感じです。
バスルームはドアの右側です。

 電子レンジ、コーヒーポットの上には食器類とトースターがあります。
バスルームにコップがなかったので、ここからプラスチックのコップを使いました。

一応布巾やキッチンペーパーもあります。
コーヒーやレンジで作るタイプのポップコーンも置いてありましたが、いずれも何となく古い感じが。 

その下は冷蔵庫です。

ちなみにこれ、塩コショウですがちょっとかわいいですね。

バスルームはこんな感じで、ビーチタオルもありました。
棚があるのは便利。

アメニティにはマウスウォッシュもありました。

ベッドの右隣の鏡のところがクロークで、スーツケースの台やアイロン、
セイフティボックス、あと床のクリーナー?的なものがあります。

荷解きをしてお風呂に入ったら、あとはひたすら持ってきた洋服のアイロンをして、初日は終了です。
長い一日だった―!