2015/10/17

カウアイ島2日目:念願のJO2 RESTAURANT


お友達と合流して最初の夕食は、ずっと行ってみたかったJO2 。
ハワイのリージョナルキュイジーヌで有名なシェフ12人のうちの一人、ジャン・マリー・ジョスリンのお店です。

アラン・ウォンのオアフのレストラン、アラン・ウォンズに行ったときは、ハワイの有名なシェフのお店、ということしか知らなかったのですが、その後マウイのMonkey Pod Kitchenにはまったことが、そのお店のシェフ、ピーター・メリマンとリージョナルキュイジーヌを知ったきっかけです。

カウアイ島にもそんなグルメなシェフのお店があるならぜひ行ってみたい!と予約して行ってきましたが、意外とホテルから近かったので驚きました。
この一角、以前も普通に通り過ぎてましたし。。

ちなみにOpen tableで予約できます。

7卓くらいのテーブルだけのこじんまりしたお店ですが、7時に入店した段階で満席でした。
カジュアルですがおしゃれな雰囲気です。
こんなお店がカウアイ島にもあるのね~

メニューはこちらから確認できますが、トビコとか宮城の牡蠣とか、 ビビンパ、キムチとかアジアっぽい、親しみやすいメニューが並びます。



突き出しだったかな、最初に出てきたこのタロイモチップス、ほんのりした甘みでおいしかったです。 


見た目もきれい。




期待通りのリージョナルキュイジーヌ。
どれもおいしくて満足!


デザートまで食べたら満腹です。


奥の席には、同じホテルの宿泊客のグループを発見。
気づいたら私たちが最後の一組になっていました。
JO2はディナーのみの営業で、営業時間も17:00-21:00と短いのです。
カウアイ島らしい気もします。

のんびりしたカウアイ島でおいしいレストランに来れて大満足の一日でした。


JO2 Restaurant
4-971 Kuhio highway Kapaa Hawaii 96746