2015/10/16

カウアイ島2日目:カウアイ島の楽しいオーガニックスーパー


方向音痴も極まってあまり地図は見ないのですが(どうせ分からない)、ふと思い立ってGoogle mapを見てみたら、今回泊ったホテル2件と、去年泊まったホテルと、すべてが一続きの海岸線上でした。。

そうか、こういう位置関係だったのかあ、と今更ながら。。。
同じ海を見ているのね。

とにかく、どこに泊ったとしてもこのエリアは便利です。
(でも今度はプリンスヴィルに泊りたい)

便利なポイントが、地図上で三角で囲ったショッピングモールエリアです。
Safewayと連なるように、スタバからパンダエクスプレス、ABCマートもあります。


それらがホテルを出てすぐ向かいにあるのですから。


一番のお気に入りは、この一角(右端?一番東側の角)にある、PAPAYA's。
オアフ島でいう、Down to Earthのようなオーガニックスーパーです。

ハンバーガーなどの軽食メニューのデりもあるし、各種グラノーラやオーガニックらしい食品が並びます。
奥には石鹸やコスメなどがあるところも同じですね。

ここではお気に入りのナッツや、今回ドライパイナップルをお土産用に買いましたがなかなかおいしかったです。

お店を出て帰り道にフォーのお店があり


ふふ。改めて写真を見返すと、かわいらしいご家族ですね。
メニューが気になる感じ。






















これから夕ご飯なので、ここで落ち着くわけにはいかないのですが、テイクアウト可能ということでタピオカミルクティー $4.18 を買って帰りました。

甘かった~
やっぱりタピオカミルクティーは台湾のが私は好きですね~

人気のお店のようなので、お料理も気になります。


Pho Kapaa
4-831 Kuhio hwy , 440 Kapaa, HI 96746