2015/10/09

カウアイ島1日目:Passion Bakery Café


朝ごはんにやってきたのはPassion Bakery Caféです。
カパアでどこかいいお店ないかな、と探したときにここがヒットしたのですがyelp等でも高評価。
午後2時までなので、オアフのパンケーキ店と同じように朝食用のお店ですね。


ケースの中にはペストリー類が、サンドイッチなどの食事メニューは頭上のボードに書いてあります。
皆、しばしそれを眺めて考える。。
ちなみに写真右手のレジのところにはパンフレットがあって、そこでもメニューを確認できます。

店内はファンが回っていますが、すぐそこでパンを焼いているのでなかなか暑いです。

小さなお店で、店内はテーブルと椅子が2組、外にも食べられるスペースがあります。
店内はWifiが飛んでいて、前回来たときはPCを広げている人もいて、こんなリゾート地に来ても過ごし方はいろいろなんだなあと思ったことを覚えています。


今回は席が一つ空いていたので、店内で食べていくことにしました。
ひっきりなしにお客さんが来ますので、ちょっとラッキーでしたね。

Eggwich (Ham & Cheese) $7.95
House Coffee        $2.35

リゾート価格でちょっと高めですが、シンプルでおいしいです。
コーヒーに入れるミルクを頼むと、no fat / low fat / non-homogenized などなど、どれがいい?と聞かれ、どんと大きな入れ物ごと渡されます。

カウアイコーヒーは飲みやすいので好きですが、それにしてもやっぱり店内でホットコーヒーは暑かった。
 

パッションベーカリーのある一角はこじんまりしてはいますが、一応Kinpolo Shopping Centerという名称になっていて、サイトを見てみるとKorean BBQのお店もある模様。
韓国料理も浸透しているんですねえ。



Passion Bakery Café
Kinipopo Shopping Village
4-356 Kuhio Highway
Kapaa, Kauai, Hawaii 96746

Monday thru Saturday 6 am to 2 pm
Closed Sunda