2015/10/24

カウアイ島4日目:Waimea Canyon


朝食の後、割と長めのドライブの後ワイメアキャニオンの展望台に到着!
霧がかって雨が多いといわれるこの場所、晴れてよかった~

駐車場からちょっと歩けば眼前に広がる渓谷が。。!




思わずパノラマでも。
太平洋のグランドキャニオンと言われるのがわかります。

規模は小さいけれど、海とこの渓谷が同時に見られるのがすごいところ。



奥には滝も見えます。
ワイメアキャニオンのヘリコプターツアーがあるようで、どんどんとヘリコプターが飛んできていました。
ヘリコプターツアーもきっと楽しいでしょうね。

カウアイ島ならではの野生の鶏はここにもいました。
立派だな~


ひとしきり見終わって、山をくだる帰り道、またしてもかなりの雨が降ってきてびっくり。
山の天気は変わりやすいっていうのは、本当ですね。
そんなに長くは降らないでしょうが、やっぱり晴れた時に見たいものです。


帰り道に立ち寄った、Kauai Granola。
カウアイ島のクーポンブックにクーポンもあります。
素朴な味のクッキーやグラノーラ、ナッツなどを買って帰りました。