2017/02/05

The Canoe Houseでサンセットディナー


初日のディナーはホテルの有名レストラン、カヌーハウスをサンセットの時間に合わせてお友達に予約していただきました。

カヌーハウスは、ホテルの部屋から海を見るときに手前に見えた建物です。
外に出て、海側に歩きますと


道案内があります。


レストランの横手に出るので、、ぐるっとまわって、、


海に面して広がる店内。
年間300日晴れている、と言われるこの地区ならではのレイアウトですね。

ディナーのみの営業です。


目の前は海。
沖合にクジラがいるよ、と店員さんが教えてくださいました。


ずいぶん素朴な表紙のメニューだな、と思ったのですが、これは敷地にあるペトログリフを模しているようです。


さすが、日本語メニューも完璧です。
モクテルの欄もちゃんとあってありがたい~


毎夜ライブエンターテイメントがあります。


おいしそうなメニューが並びますが、ロブスターテイルが追加できるメニューを発見したらもう一択でした。


Canoe House Punch  $10


Kona abalone  $21

鮑の味噌焼き、と書いてあったとおり、濃厚な味付け。


Hawaiian ahi crudo  $22

ポキ丼でないアヒ(マグロ)もいいですね。
きれいでおいしい!

結構お腹にたまってきました。


サンセットタイムのクライマックス


水平線上は靄がかかっていたため、ここまで。
きれいに見えて感激しました。


Coffee rubbed ribeye  $48
ロブスターテイル追加 $16

そして遂に登場したメイン!

実は見た瞬間失敗した、、と思う重量感でした。
ロブスターテイルの下にはステーキ3切れが。。どう考えても二人でシェアして十分な量です。

一番の目的だったロブスターテイルはとってもおいしく、でももうそれで充分なほど。
お肉もおいしかったのですが、1/3ほどでギブ。もったいなかった。。


しかし、デザートは食べたい気分。
軽いものなら。。


baked Hawaii  $12

メレンゲ主体でボリューム的にも正解。


お茶請けをいただいて、夕食タイムも終わりです。

チップ込みで二人で$250ほど(ノンアルコールです)でした。

この時にはもう真っ暗になっていましたが、それでも続々と予約のお客さん達がやってきていて、
夜のみ営業でも2回転しているような感じでした。


真っ暗ですが、参考写真。。

夕食後に歩いてすぐ帰れる安心感も、このホテルで良かったポイントです。


The Canoe House
68-1400 Mauna Lani Dr. Kohala Coast, HI