2017/02/11

ハワイアンヒストリックツアーで敷地散策


3日目の朝は、ホテル敷地内のHistoric Tourに参加することにしました。
といっても、集合時間にカルチャールーム前に来たのは私達のみ。

ガイドをしてくださった方は、ウクレレミュージシャンでもあるとのことで、日本にも演奏旅行でいらしたことがあるのだそうです。

まずはフィッシュポンドを周ります。
海もいいですが、池もいいですね!


フィッシュポンドの中でも、こちらが一番のパワースポットと言われているところ。
石で作られた祭壇には、レイが飾られていました。
このあたりはとても静謐な雰囲気でした。




そしてオーラが見えるという洞窟。
敷地がとても広いので、このツアーで連れて行ってもらうのがちょうど良かったです。

オーラは、、光線の具合なのかしら?

とりあえず、この洞窟は古代人が暮らしていたところらしいです。


珍しい木や、魚など、質問すると何でも教えてくれるガイドさん。
ノニの木や、キアヴェの木(トゲトゲの枝にびっくり) もありました。


途中ゴルフコースも横切ります。
とてもきれいに整備されているゴルフコースをゆっくりプレイしている方達。
こんな老後だったら楽しそうだなあ~


前日見た溶岩台地を思うと、これだけのリゾートを整備した労力に改めて圧倒されます。


さて、またホテル近くに戻りましたが、こちらはペトログリフ。
象形文字というか、人型の絵が残っています。


ホテルの事務所そばにもまた別の洞窟が。

見どころたっぷりの1時間のツアーでした。