2017/02/12

Napuaでビーチを眺めながらのランチ


今回は基本的にホテル滞在型だったため、リゾートの敷地内のレストランが食事の選択肢でしたので、評判が良さそうだったNapuaに期待していました。

Maunalani Bay Hotel からビーチ沿いを歩いて行きましたが、こちらはホテルの施設ではなく、Maunalani Beach Clubのレストラン。


営業時間は11時からです。
張り切って一番乗りで入りましたので、テラス席へ。


Canoe Houseの後だと、どのメニューもとってもお手頃に見えます。
ランチメニューですしね。


Fried Calamari  $17

今までに見たことが無いタイプのカラマリ。
一見トンカツ風?ですがイカは柔らかく、トマトともマッチしていました。


Napua Burger +Avocado  $20

ハンバーガーがおいしいと聞いて楽しみにしていましたが、フレンチフライもおいしかったです。
アボカドたっぷりでパテもジューシー。

あっという間にテラス席は埋まって、続々とお客さんがやってきます。


レストランの目の前のビーチはMaunalaniのコンドミニアムに滞在している人たちのプライベートビーチになっているので、99.9%アメリカ人です。
リタイアしたご夫婦が多い感じでしたが、それぞれに積極的に楽しんでいる様子をのんびり見ているのも楽しいですね。


このあたりはシュノーケリングスポットでもあるようです。
なんといってもこの透明感!


気付けばお利口な猫が見上げていました。
お料理をねだるわけでもなく、そっと佇んでいて、かわいかったな~

そうそう、私たちのテーブルを担当してくださった、陽気なカリフォルニアガールのような店員さん(あ、ハワイアンガールか)が日本語ペラペラでびっくりしました。
日本でALTをされていたそうです。

すっかりこちらのお店が気に入ったので、夜も行こう!と思って聞いてみたら、当日はもうすでに予約でいっぱいだったのです。
バーコーナーならその時の状況次第で入れるかも、とのことで、チャレンジしてみることにします。


Napua at Mauna Lani Beach Club
681292 S Kaniku Dr., Kamuela, HI