2017/02/08

念願のBig Island Candies本店


お手洗い休憩もかねて次にやって来たのがBig Island Candies本店です。
でも私にとってはこのツアーの重要な目的の一つ!

大好きなBig Island Candiesのクッキーをたくさん買うぞーと息巻いてやってきました。
あ、でももちろんトイレもとてもきれいで快適でした。ありがとうございます。

入り口入ってすぐに、試食のクッキーとコーヒーを渡されます。
どちらもおいしい~

そしてそのシーズンの派手なディスプレイが鮮やかです。


本店、工場、そう、まさにこういう風景を期待していました。


このあたりのパッケージはアラモアナのお店でも売っていますね。

それとは別に、個包装していないショートブレッドクッキーの袋もありました。
大・小のサイズがあって簡易パッケージなので、ご家庭用に良いですね。

ただ簡易包装のない種類もあって、レモンクッキーなどは通常パッケージのみ。


ツアーの立ち寄りスポットとなっているため、定期的にどっとお客さんが増えます。
そしてタイミングによってレジは激しく混みます。

でもそのレジはしっかり梱包してくれて好印象。


ぎっしり詰まってます。

写真を撮り忘れましたが、本店限定のあられチョコチップクッキーが、あっさりしておいしく、とっても気に入りました。
でもそれだけを買いにここに行くのはなかなか大変ですよねえ。
オンラインでオーダーもできますが、カタログを見ても本店限定のクッキーは載っていませんし、あれをまた買うにはどうしたらいいのかなあ。


Big Island Candies
585 Hinano St. Hilo, HI