2017/02/14

Juice 101でアサイボウル


ホテルのシャトルバスで、The Shops at Mauna Lani へ行ってみました。
こじんまりしたショッピングモールで、夕食前の時間ということもあってかお客さんも少ないのですが、ここにはトミーバハマやRuth's Chris、Kimobean Coffeeなど、人気のチェーンのお店が入っています。

食べ物系以外は、あまり特筆すべきところがないかなあ、、まあ、マウナラニにショッピングに来るわけではないですしね。


こちらはフレッシュフルーツのジュースやBreakfast & Lunchのお店 (とガラスに書いてある)


アサイボウルがメニューにある!と小躍りして頼んでみました。

カウンターに積み上げられているプレートを見ると、朝ごはんを買いに来るお客さんも多いのかも?
この時は、私たちの他に一組お客さんがいるだけでした。


Acai Bowl  $8.33 (tax incl.)

おいしい!
ハワイ島でもこのレベルのアサイボウルがいただけるなら大満足です。


アサイボウルを待つ間に、窓側の席に置いてあったこのパッケージを何気なく見てみたら、GRASS-FED BUTTERの文字にひっかかり、ものは試しに一つ買ってみました。

ちょうどこのころ気になっていた、「シリコンバレー式ダイエット」で推奨されているバター入りコーヒーの肝がGRASS-FED BUTTERなのですが、いずれにしてもコーヒーにバターを入れてミキサーにかけるというのは、手間がかかるなあ、と思って手を出せずにいました。

しかしバターの部分がインスタントなら簡単そうな気がする!こんなものがあるなんて、さすがアメリカだなあ、と感心していたら、このBulletproofは、まさに「シリコンバレー式ダイエット」の作者の会社だったので、二度びっくり。

帰国してからよく見たら、微妙に賞味期限が切れていた、というオチがあり、、

若干テンション下がりながらも試してみましたが、バターというのは本当ですね。
かなりカップが油っぽくなりました。

ま、とにかく、こんなものまで置いてあるということは、ヘルスコンシャスなお店ということは確かかな、と。
それにコーヒーを飲むよりもこちらのお店ではやっぱりフルーツをしっかりいただけるのが良いと思います。


ショッピングモールで、一番賑わっていたのはFoodland。
買い出しのコンドミニアムの人たちもいれば、ライトスナックを買いに来るホテルからのお客さん達も。

グルーっと見て回っていたところで、なんとカウアイ島カヤックのお店で買った愛用(いや、その後Secret Beachで1回履いただけ、、)のWater Shoesを発見!

Foodlandで買えるなら気軽でいいですね。


Juice 101
68-1330 Mauna Lani Drive Suite 301 Kamuela, HI