2017/02/18

食べ納めのNapua ランチ


最後のランチもやっぱりNapua。
今回はシャトルで来ました。

テラスから皆入ってきますが、一応こちらが入り口です。
面白いのが、特にどこにも店名を記した看板が無いことです。

強いて言うと、入り口のドアに貼ってある、オープン時間を書いた紙くらい。。

今度も一番乗りでしたので、前日と同じテラス席を選べました。


ふとメニュー上部のKona Brewing Companyの文字に惹かれ。。
そういえば行きのハワイアンでもBikini Blondeのビールが売り切れていたなあ、というのを思い出したので、思い切って頼んでみました。


Big Wave Golden Ale  $6

これ、とっても飲みやすくておいしかったです。
昔ドイツで日に当たりながら飲んだビールみたい。


Fish and Chips  $18

ちょっと好奇心で違うメニューにしましたが、バーガーの方がおいしいかな。
単調で飽きてしまうというか。。

でもチップスの方はおいしいです。

連続で来られて十分に満足。


目の前を通っていくビーチのお客さんを見ていると、のーんびりと時間が流れていきます。


いいお天気。

左手には、数段の階段があって、道があるようなので、ちょっと行ってみることにしました。


たまにここを行き来している人が見えましたので。


このあたりはビーチではなく、岩場の崖みたいになっています。

海は真っ青!

このとき、クジラがいて、前を歩く人たちが、見た?クジラいるよ!と声をかけてくださいました。
あんまりよく分からなかったのですが、わりと頻繁に見えていた模様。。


緩い上りのこの道、生垣の奥は会員制?のコンドミニアムのよう。
プールサイドでくつろぐ様子がちょっと見えますが、高級そう~

なんとこちらは、 Toyota Motor Sales USA の所有なのだそう。
9つのベッドルームとバスルームを有するということですが、それぞれの部屋が独立しているのかしら。。?

入れる機会はなさそうということだけは分かりました。


その先に行くとMauna Lani Pointのゴルフコース。
海を見ながらゴルフなんて、絶景ですね。


ちょっとした食後のお散歩道を引き返し、再びビーチ沿いを歩いてホテルに戻ります。


いよいよ出発の時間です。