2017/02/02

Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows


空港からホテルへは、約30分ほどのドライブでした。
途中真っ黒な溶岩台地を見ていると、ハワイ島に来たんだなあ!という思いが込み上げます。
こんなゴツゴツの溶岩の上に、緑いっぱいのリゾートを作るなんて、どんなに大変だっただろうか、、と思っているうちにホテルに到着。

車寄せのところでフルーツウォーターを差し出されました。
さっぱりしておいしかった~

荷物はここで預けておいて、そのままチェックインカウンターに促されます。


車寄せからホテルまでの長いエントランスの両脇は池になっていて、


両側に鯉!
どちらにも沢山!

立っているだけで、「餌が来るぞ~!」みたいなノリでどんどん集まってきます。
近場の鯉だけでなく遠くからも異変を察知したかのように「なんやなんや~」とハイテンション気味にやってくるんです。
手ぶらの私目指して。。申し訳ないくらいに。

しばらくすると、「あ、何もないのね」と気付いて解散していくのですが、水辺に立つたびに集まってくる鯉が健気すぎました。


そして中に入れば、とっても開放的な空間が広がっています。
この右手がフロントで、日本語専用デスクもあり、ウェルカムドリンクをいただきながらチェックインを済ませます。


左手にもソファスペースがあり、その奥には海が見えます。


ホテルは中央を吹き抜けにしていて、周りを取り囲むような造りになっています。
階段を降りると


こちらにも沢山椅子があり、風を感じながら休むことができます。
夜はここでフラや演奏会が行われていました。


ちょうど反対側から見下ろすとこんな感じ。

風が入って、屋内も屋外も一体となった、気持ちの良い空間が広がっています。


各フロアの廊下の人通りが一度に見られるのも、楽しいですね。


ちなみに、ビーチへアクセスする、一番下の階の奥(HONU BARの奥、フロントの下あたり)には広いお手洗いがありますが、大体いつもお掃除の人がいて、きれいです。
お手拭きもタオルですし。


客室のトイレとは違って、こちらはウォシュレットもありました。


Mauna Lani Bay Hotel & Bungalows
68-1400 Mauna Lani Drive, Puako, Island of Hawaii, HI